紅組のトリを務め、女性歌手として史上初の紅白出場40回目となった石川さゆり(59)。富嶽三十六景の神奈川沖浪裏をバックに、富士山頂(?)から「津軽海峡・冬景色」を朗々と歌い上げた。
一昨年から続く落選により出場39回で記録が途絶えた和田アキ子(67)が地団駄踏んで荒れる様が目に浮かぶようだが、石川自身にも忸怩たる思いがあったようで……。
***
「NHK紅白歌合戦」における芸能記者の重要な仕事の1つといえば、本番の直前まで3日間に亘って行われるリハーサルと、囲み会見での取材である。
今年は29日に、音合わせや、ステージ上の立ち位置などを確認し、30日に各アーティストが通しで唄うカメリハ、そして大晦日の本番前に通し稽古、といった具合である。その間、ステージ裏では、
初出場組やその年の目玉、そしてトリ、大トリには、多くの記者が周りを固め、その年の最後の質問攻めをして仕事納めとなる。
一方、NHK職員側は、次々と質問を浴びせる記者たちに、会見打ち切りを告げるのが仕事である。事実、昨年(2017年)末の「第68回NHK紅白歌合戦」ではX JAPANなどに多くの記者が取りまいて
いたのだ。しかし、彼女の場合――。
「みなさん、質問はございませんかあ」
石川さゆりの隣でNHK職員が声を張り上げるが、数少ない報道陣から我先にという声は上がらない……2017年12月29日、リハーサルでの囲み会見のひとコマ。
ようやく挙がった質問が、
「トリ前が安室奈美恵さんですけど……」
いかに石川本人に興味がないかわかろうというもの。取材に入った記者が振り返る。
「いくら紅組のトリで、40回目と言われても、今回も『津軽海峡・冬景色』でしょ。正直言って、今さら訊きたいこともないですよ……」
10回目の津軽海峡
「今回も……」とはいっても、一昨年(2016年)は「天城越え」であり、彼女が「津軽海峡・冬景色」を紅白で2年続けて唄ったことはない。とはいえ、1977年の初出場で同曲を披露して以来、
今回で10回目(「天城越え」も一昨年で10回)。
これまで散々「またかよ!」と言われ続けた和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」ですら、6回しか(!)唄われていないのだ。
しかも2007年からは、「津軽海峡」と「天城越え」とを交代交代で唄っているのだから、「またかよ!」という印象が強くなるのも仕方ないだろう。
これには石川本人も同感のようで、
「また『津軽海峡』だと思ってるでしょ。みんな質問なんてないのよ」
と、一言。あきらめたNHK職員が「よろしいでしょうか……」と会見を打ち切ろうとしたその時、石川のプロ根性が疼いたようだ。去りゆく記者たちの背に向けて語り始めた。
「あたし思うのよね。日本のポピュラーな歌になって、それを唄えるのは、なんて幸せ……。何回も唄わせて頂いてますけど、その時々で違う景色をお届けしたい」
結局、それに対する質問も挙がることはなく、記者たちは解散。その場に残ったのは石川本人だった――。
そんな様子を目にした、とある記者が呟いていた。
「トリでこの扱いか……」
紅白の出場歌手を選考するのはもちろんNHKだが、何を唄わせるか決めるのもNHKである。
石川さゆりはといえば、「津軽海峡」や「天城越え」のみならず、CMで話題になった「ウィスキーがお好きでしょ」や「ルパン三世」のエンディング曲(「ちゃんと言わなきゃ愛さない」)、
椎名林檎とのコラボ(「暗夜の心中立て」「名うての泥棒猫」)など、精力的な活動を見せている。「CMだから」だの「他局の番組だから」などとNHKが言っていたのは昔の話。いい加減、
別の曲も唄わせてあげたらいかがだろうか。
週刊新潮WEB取材班
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180106-00010000-shincho-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180106-00010000-shincho-ent&p=2 だって性格キツイし
下手打って目を付けられたら後が怖いし
花の中3トリオが全員ただのオバサンなのに、一人勝ちですよね?
花の中3トリオに一言お願いします。
>>1
なぜ交互に繰り返すのか聞けよ
無能記者ども カラオケチャートの上位曲故の今年のヒット曲の位置づけで
出場してるわけだから、仕方ないといえば仕方ないんだよね。
コイツは椎名林檎と仲が良いから
東京五輪に絡んできそう
安心して聞いていられる歌唱力の持ち主
昔はこれが当たり前だったんだがな
>>12
和田の場合、紅白、紅白と自分で押し込んでくるのがウザかったんだよ ウイスキーだのルパンだの
そんなもん石川聴きたい世代のジジババ知らんでしょ
結局一般に知られるヒット曲が無いのが全て
まあ安室がトリの方が数字も上がったんだろうが
安室は嫌だったのかな
皆が聴きたい曲だろ
なんとか坂やるなら大御所の定番曲もっとやれよ
前川清とか加山雄三とか
選曲ってNHKと本人(及び周辺)のどっちが決めるの?
紅白でウイスキーのCM曲なんて誰がききたいの
バカじゃねーの
坂本冬美も夜桜お七とまた君に恋してるぐらいしかないよな
>>19
トリが収録はやばいだろ
一応、紅白いずれにも属さないというスタンスだし 毎年交互に歌ってるから嫌でも国民が知る曲になるし
なんとなく紅白はこれ、というイメージになる
別に他の歌手の曲でもいいだろ
名曲は沢山あるだろうし毎年歌っていたらさまになってくるはず
安室の曲キライ
エイベがどうしても必要なら倖田來未か浜崎あゆみの劣化コンビでいい
>>12
いらねえよ
欲しがってるのは在日朝鮮人だけ さゆりにはもっと早い時間帯に若い世代との奇抜なコラボを期待したい
ジジババ向けだと、どうしてもあの2曲になるな
でも、今回の紅白では一番好きな演出だった
実際、この曲以外になんかないの
紅白とか毎年同じ曲でいいと思うけどさ
番組じたいがイメージ古くてマンネリだし年寄りしか見ないんだから
NHKの裏金調査や紅白に係わった人間が
「紅白は体や裏金で出場者が決まる。私も同席した事がある」って実名でバンバン暴露してる
NHK−下請け会社(キックバック)−相撲協会−暴力団−芸能事務所
この辺の説明を凄くわかり易く説明してるね
@YouTube
>>1
このNHKの紅白の話今年一番ビビった話だわw
NHK紅白歌合戦の裏側【金・女・暴力団】を元NHK職員が実名付きで語ります。
@YouTube
今回の津軽海峡・冬景色はアレンジされてたな
いつものでよかったのに
>>1
津軽海峡の歌もよく聞けば大したいい曲でもねえな
それとも石川が下手になったのか 何の脈拍もなくセーラー服と機関銃を歌わされるよりマシだろ
正式に出場してるのにディズニーメドレーとかやらされるよりいいだろ
同時にギネスに挑戦しちゃってて、序盤の失敗で話題全部さらわれるより良かっただろ…
椎名林檎とコラボしたとき絶対紅白に持ってくるんだと思ってたわ
この人に限らず紅白の同じ歌や古い歌ばっかりやらせるの何とかしてほしいわ
ゆずや嵐だってなんで今それ?みたいな歌やらせるし老若男女見なくなって当然だわ
和田のアッコより美人だから、代替要員はさゆりでいい
あの年齢で大きい子供いてあそこまで美人なのは貴重
手本にしたい
立花氏が相撲協会との年間契約を年24億から30億に引き上げた決済は私が切りましたよ
って堂々と言われたらNHKは何も言えないからなw
しかも上司が暴力団との癒着を説明してるし
実名かわいそうw
まあでも歌の実力は確かだからな。
女性歌手ってほとんどが40代にもなると全然声出なくなるけどこの人はむしろ20代の頃より良くなってるくらいだわ。
記者も仕事するつもりがあるなら綺麗な歌声を保つ秘訣とか聞いてくれよ。
>>43
名うての泥棒猫ならバックのコーラスにしれーっと椎名林檎が混じってたりして話題になったろうに 美人だし歌もうまいと思うけどさすがにこの二曲の繰り返しは飽きるわ
有名でなくても他の歌うたった方がよりこの二曲の良さが際立つと思う
羽毛田先生のピアノとか葛飾北斎とか奇をてらわず
普通のバージョンを普通に歌ってほしかった
2番でやっとイントロが流れ「そうこれこれ」と思わず声が出た
こういうのがあるから他歌手が後ろで
手を叩いたりの演出があるのか
なんで出てんの?の郷ひろみや石川さゆりの為に
事務所の若い子がプロデューサーに抱かれてんだろうなぁって
これから紅白見る度に見てしまうw
「紅白はもう終わり」と20年近く書き続けてるマスゴミと文句しか言わない馬鹿のせいで冒険した選曲が出来ない
演歌勢が新曲歌うときほどシラ〜とすることはない
サブちゃんだってまつりは何回も歌ったけど見る方が期待するのもまつりだからな
>>50
あれも面白い曲だよねぇ
結局あのタイミングでループから抜け出せなかったからその後いくらコラボしても津軽海峡か天城越えしか歌えなくなっちゃった なんとか坂やらAKB派生グループが毎年出てるけど
立花氏曰く「なんでこの人が出てるの?って疑問に思われる芸能人はほぼ金か体です」
だってw
>>48
立花氏が突然死亡したら渋谷区神宮の大企業が疑われる 紅白視聴率も石川さゆりで下げてるじゃん
もう需要ないんだよ
安室マジ鬱陶しいよね、構ってちゃん丸出し見え見えでドン引きだった。あんなんなら出ない方がまだマシ
>>58
秋元系のグループは握手券目当てとは言え売れてるからな >>59
それも大相撲から報酬が支払われるとw
マスコミが貴乃花より協会擁護の理由が分かったわw この曲って本当にすごい曲なんだけどな無駄のない歌詞なんて神がかってる
石川が19才の時の曲と知って驚いた
>>8
本人に聞いても「そんなのNHKに聞けや!同感じゃボケ!」だろw
石川さゆりもしょっちゅう「他にもいい歌あるんだけど」ってイベントとかでボヤいてて
実際あるからな。気の毒だわな >>63
そのCDの売上枚数もタワレコの社長があんなのインチキだよって言ってるよw
ライブの動員も壊滅的になってるのにCDの売上だけ変わらんとか疑問に思わない? >>71
ルパンのEDなんかちょっとセクシーな衣裳で歌ったらウケそうなのになぁ。 森夫婦とワンオクを並べて出すとかすればジシババと若者の両方の関心を引けたのに
昨年レキシの池ちゃんから楽曲提供受けたはずなのに一度も聴いたことがないのでテレビで歌って欲しい
you tubeで好きなときにいくらでも聞けるのに
わざわざ紅白に聞かなくてもいいよ
1番をバラード調にして失敗したな
視聴者はオリジナルを聞きたいんだよ
演歌連中も自分の出演する代わりに事務所が金払い若い女に体売らせてるのも
当然知ってるんだろうなあ。どこまで腐ってるんだか
まあ石川さゆりが歴代女性演歌歌手ナンバーワンかと言えば全然違うしな
>>77
バーとジャニとエー以外記者は興味ないんだろうw
てか、石川はNHKが大好きな綾瀬はるかのバーターだろうしw >>73
能登半島
風の盆恋唄
ウイスキー
ルパン
あたりはありだと思うんだが 59歳で40回って二十歳くらいからずっと出てるのか
芸能界の闇を見た
(´・ω・`)
今年の大河は西郷どんだから鹿児島を題材にした歌を出したらええねん「桜島」とか「城山旅情」とか()
「火の国」「暖流」「能登半島」とかご当地ソングは結構歌ってるけど鹿児島のはないんだよねぇ。
いやこれで「同じ曲ばっか歌ってるから石川さゆりも排除な」の方向に向かってたら紅白終わりだぞもう
天城越えを聴いてやっぱこの曲が一番と思った後に津軽海峡冬景色を聴いて自分の浅はかさを知る
>>77
最近の記者なんて悪口とバッシングと炎上記事しか書いてないから >>85
ホリプロとかいつの時代だよw
とっくの昔に個人事務所だよ
だから、曲に注文付けられるほどの立場がない 真面目すぎるんだよ
美空ひばりみたいに愛嬌がないと
華がでない
あのぐらい長くやってる演歌歌手なら今さら無名の雑魚タレに代理枕させなくても
本人のタニマチに顔パスで要求通せるレベルの大物スポンサーがいるだろ
>>94
男と女のラブジュースは。
飲み過ぎたのはあなたの精子♪ 能登半島は途中で使うのがいい
トリ向けの曲ではない
>>91
NHKも新潮の記事鵜呑みにするほどアホじゃないだろう >>91
かわりに入ってくるのが韓流グループかAKBとか在日以外誰も見ないよな >>88
もし83年に臨月じゃなかったら(応援ゲストとして出演)
「41年連続41回目の出場」だった。 津軽海峡なのに富士山はないよね
アレンジし過ぎと母には不評だった
>>99
昔はそれが出来たけど今は暴対法厳しくなって無理だろうな
北島サブとか暴力団の新年会とか普通に出てたし
今は金と女なんだろう >>54
石川さゆりは個人事務所だから本人しかいない 3流記者達にはわからんだろうが
石川さゆりは日本の宝だぞ大事にしろ
そもそも女性歌手でトリが務まるのが石川さゆりくらいしかいないからな
個人的には能登半島とか波止場しぐれでもいいと思う
石川さゆりって、ホリプロだけど、
立花孝志さんの紅白裏事情ルールの類いのどれ?
>>108
先に出た人が席を埋めて残りの席を後続の世代で数回連続出るだけでも批判され入れ代わり立ち代わり
まるで日本経済のようで うた下手だよね
音程とれてない
昔はうまかったのかな
でも竹内まりやの駅のカバーも変な音程で歌ってたから
昔から耳が悪いのかな
貫禄がないからな
演歌に美人はいらないんだよ
サブちゃんみたいに年相応に貫禄をださないと
10キロ太ってお腹でてきたら
歌に魂がこもり大トリの貫禄出ると思うけどな
>>9
デビュー時はホリプロ
ホリプロ3人娘で売り出そうとしたら、世間は桜田淳子を選び「花の中3トリオ」
さゆりの無念さはいかばかりか
今は知らん 去年か一昨年この2曲以外歌わせて貰えないって本人が文句言ってたじゃん
それなのにまたこの曲だったけどw
森夫婦+ワンオク
さゆり+林檎
で工夫すりゃよかったのに構成スタッフが悪いんだよ
年に一回でまたかよとはならん、昨年末だけでで平井堅5回は見た
>>1
何年か前に椎名林檎から提供された曲リリースした年、椎名林檎も出場していたのにコラボ無しとか冷遇されてるな。 2011年に、あのユーミンに嫌がらせをしたくらいだから相当根性が座ってる。
あの口角だけニッとあげた不気味な笑顔が本当に怖い。
>>124
そういや森進一は卒業潰されたな
安室もせっかくでたのに生かせてなかったし
NHKは何もかも駄目だわ 謎のスタジオで歌った安室より石川さゆりは良かったよ
「北へ帰る人の群れは誰も無口でー」
「私も一人工作船に乗り」
って北朝鮮への帰還事業みたいな唄
そういや
去年の漢字は北だったっけ
安室はまじでイラナイ
浜崎に「まるで全てのことが 上手くいっているかのように 見えるよね」
「本当のところなんて 誰にもわからーないー♪」
とか歌わせときゃよかったんだよ
今どきのご時勢にピッタリの歌詞だし
大トリは腹叩く気持ちで正面見据えて
歌わないと
日本の母代表なんだから
見返り美人だろ あれじゃ
細いんだよ 線も歌も
紅白も完全に終わったしマスゴミも産廃以下のゴミだしどうしようもないな
>>93
レキシネームは基本的にレキシに参加しないともらえないよ なんだかんだ、小林幸子と美川健一がいなくなったのが敗因
あと女々しくて、も何度でも出場させたらいいのにな
盛り上がりが欠けるのはそのせいだろ
いい曲は何回歌ってもいいんだよ
つか大晦日くらい定番の曲を聞きたい
耳になじまない新曲のほうがいらねーわ
褌姿のAKBをバックに山本譲二のみちのくひとり旅の方が良かったのに。
>>138
トリの一つのパターンしか思い浮かばないのは
発想が貧困なんだと思う 安室のはチャンスチャンス言ってた初期の一曲以外全部キライ
小室の作曲が気に入らないのと声が苦しそうで聞きづらいので
いいとこを感じナイ
レコ大はLDHの小切手で爆笑されるわ
紅白は元内部の実名暴露で晒されるわ
もう終わりやね
椎名林檎プロデュースの曲良かったからそっち歌って欲しかった
>>148
言ってる意味が分からん
オレになんの結果出せって言うんだよ?
なんでも言い返せばいいってもんじゃねぞ 能登半島や波止場しぐれ 風の盆歌とか色々あるのに
NHKは歌わせてやればよいのに
安室はどうせ出るなら別格を見せつけるかのようなパフォーマンスを見せて欲しかったのに
直立不動のあれは残念だったな
歌は良かったけどさ歌いながらカッコよく動いて欲しかった
能登半島はまさか未成年のやばい恋愛ソングみたいな扱いにされてるとか?
19の歌だもんな
ゆずが予想以上に出来が良かったからもってかれたけど
今年の津軽海峡冬景色はかなり良かったと思うけどな
もうクラシック並みに、そのときどきの出来を鑑賞する曲になってるから
これはこれで年越しにぴったりだと思うんだけどな
>>1
石川さゆり2001年以降の紅白歌合戦の歌唱曲
2001年(平成13年)/第52回 涙つづり
2002年(平成14年)/第53回 天城越え(4回目)
2003年(平成15年)/第54回 能登半島
2004年(平成16年)/第55回 一葉恋歌
2005年(平成17年)/第56回 天城越え(5回目)
2006年(平成18年)/第57回 夫婦善哉(2回目)
2007年(平成19年)/第58回 津軽海峡・冬景色(5回目)
2008年(平成20年)/第59回 天城越え(6回目)
2009年(平成21年)/第60回 津軽海峡・冬景色(6回目)
2010年(平成22年)/第61回 天城越え(7回目)
2011年(平成23年)/第62回 津軽海峡・冬景色(7回目)
2012年(平成24年)/第63回 天城越え(8回目)
2013年(平成25年)/第64回 津軽海峡・冬景色(8回目)
2014年(平成26年)/第65回 天城越え(9回目)
2015年(平成27年)/第66回 津軽海峡・冬景色(9回目)
2016年(平成28年)/第67回 天城越え(10回目)
2017年(平成29年)/第68回 津軽海峡・冬景色(10回目)←NEW
2018年(平成30年)/第69回 天城越え(11回目)←予想 >>152
はあ?
人のアイデアを貧困とdisって
バカにしたのは君だろ
誰がみてもあんなのトリの仕事じゃないだろ 小室時代をヒカルが終わらせてくれたのは本当に嬉しかったので
多少劣化してても宇多田の新譜ぶちこんでもよかった
「テレビはもう中心じゃなく過去の物。今はネットが中心」
ということを完全に世に知らしめた誰も知らない歌ばかりの低視聴率紅白だったな
一昨年は、熊本の地震があったんだから「火の国へ」でよかったのにな
今年の『年忘れにっぽんの歌』では能登半島を歌ってたな
演歌歌手が本領発揮するのは『年忘れにっぽんの歌』のほうになってきたような
細川たかしじゃなく
木村友衛の「浪花節だよ人生は」が聴きたい
>>129
島津亜矢のローズ
すごかったんだけど
お茶の間が曲と背景知らないから
美人じゃない島津が歌うよさがわからない
もうちょっと解説入れろや歌詞にも 青函トンネルのできる10年以上前の1977年にリリースされた曲だからな
40年前か
話題にはならないけど、もう聴きたくないとは思わないから
いいんじゃないの
>>161
一つのパターンの良さしか思い浮かばないのを貧困とディスったけど
それでオレがどう結果出せって言うんだって言ってんだよ
紅白に出ろってか? 若手演歌歌手に需要はない
だからみんな王将だの他人の歌うたわされてる
それを考えたらカラオケとして永遠に愛されてるヒット曲もってる
石川さゆりの強いこと
津軽海峡がリキラリアットならば天城越えはサソリ固めだな!
能登半島は垂直バックドロップかな
今はAKBと演歌追い出して韓流が無理矢理割り込んでくるという鬱陶しさ
おそろいの型で整形した女ばかり集めたアキバと韓流に低レベルの醜い場所争いさせるぐらいなら
いっそもっと国際化しちゃってわけのわからない国の混血グループで埋め尽くしてくれたほうが
まだ曲も見た目も飽きないと思う
還暦前であれだけ歌えるのは流石の一言だがだいぶ衰えたな
変なアレンジいらなかったのに
twiceは韓流の一種であって国際グループとは思わない
演歌いらないジャニいらないAKB、ザイルいらない近年ヒット曲ないやついらない
全部取り入れたら紅白いらないってことになる
韓流が凄いのは政府が予算持ってるからアホみたいな額がTV局に流れ込む
それでフジが自滅したんだけどね^^
なんかよく知らない民謡の人とか呼んでこいよ
元ちとせとか特徴あってよかったのになんで消えたんだ
>>184
紅白は終わったほうがいい
電通と犬HKの天海という奴が金か女を抱いて出演させて得してるだけって元犬HK社員がつべで暴露してたし そもそも口パク歌手だらけで単なるダンス合戦
口パクを禁止してナマ歌だけにしろ
上野初の夜行列車っていつよ?
ずいぶん大昔の歌だよね
津軽海峡
能登半島
・
・
・
鳥取砂丘ダンボ景色
やくざの接待受けた裏金枕の社員を全員クビにすれば済む話。
>>186
フジパシフィックミュージックが
K-POPグループの日本語バージョンの版権?を持ってたみたい。 >>174
津軽には裏付けがある
ジョイサウンドカラオケランキングみたらよくわかる
若手皆無で上位は石川さゆり天城越えと津軽海峡のワンツー
ちゃんとした裏付けがあってこそだが
メディアからしたら黒人騒動なんだろうよ
儲けだから 30日に若者向けに集めた紅白前夜祭
31日に年寄り向けに集めた紅白
こうすりゃいいじゃん。アホみたに受信料搾取してんだから出来るだろ
偉大なるマンネリってのは
それが無くなって初めてその偉大さが分かる
なんで出れるか謎の人
>>199 毎年紅白で宣伝してるからな〜w 「ウィスキーがお好きでしょ」これは聞いたことある人多いと思うが
トリに歌うには厳しいかもね
>>202
全額免除を受けてる世帯も、時の流れで、全額免除対象者が死んだりして、全額免除該当じゃなくなっているのに、そのまま。
国からNHKが不正受給しているようなもんだよね。 まあ、来月から受信料払わない(解約)から文句言う筋合いもないかな
TV自体ないから見る手段もなくなったし
石川さゆりは悪くない
諸悪の根源は傲慢なNHK紅白
NHKって出させてやってると思ってるに違いない
曲指定すること自体が物語ってるわ
世間もマスコミも安室にしか興味ないんじゃ可哀想だなw
でも紅白に演歌や石川さゆりは必要だと思う 様式美だし
>>209
問題なのは公共放送の癖に芸能事務所に忖度してる状況だろ ウイスキーとかは、色んな人が歌ってるので、
こいつが「オリジナル」だとしても、違和感がある
引退するわけでも卒業するわけでもないし
スキャンダルが出たり病気や怪我で休業してたわけでもないから
囲み取材で聞きたいネタがないだけだろ
逆にいうとそういう話題性がなくても歌だけでトリが務まるんだから凄いこと
>>214
単に癒着してるだけやん
すごくもなんともない >>208
テレビ廃棄証明を出して解約しても、受信契約スタッフはやって来るよ。
新たにテレビを買ったか、ワンセグ携帯を持っていないかとずっと付け狙ってくる。 >>217
次来たら警察呼ぶからって言ってあげるよ
インターホンだからちょっと待って下さいで
そのまま110 石川さゆりのようにどうせ2曲のどっちかでしょと分かりきってるのもあれだが
かと言って島津亜矢のようになぜあえてそれを選んだのかと首を傾げさせるのもなんだな
去年のペッドミドラーは案外まあまあ評判良かったようだから
今年はホイットニーヒューストンかダイアナロスあたりと予想するが
でもまあもっと意表を突いた予想の斜め上の選曲をしてくるんだろうな
ホリプロ傘下の個人事務所だからアッコの席をギリギリ譲ってもらえたんだな
わけのわからない若手が座を奪ってたらアッコが何するかわからないし
さゆりはアッコともそこそこ仲良さそうだ
こんな懐メロ歌わせて歌合戦とか見る気が起きないの当たり前だな
紅白39回で止まった、NHKの悪口言いまくりのアキヲに対するNHKの意趣返し
役目が終わったさゆりもそろそろじゃない
分かってるんならトリなんて務めなきゃいいじゃん
辞退しとけよ
きっと取材記者がciaと在ちょんばっかだったのだろう
>>180
ついに今回は半音下げたね
石川さゆりもとうとう津軽海峡でキー下げたかと
悲しくなった >>211
NHKラジオで、グリコ、カルビー、亀田製菓の商品を紹介していたよ。
ギャラクシースマホも発売当時、ダイヤモンド☆ユカイと藤井彩子アナがラジオショッピングのように手にしながら紹介していたし。
「画面見やすいですねぇ」とか褒めまくっていたw
水曜日スッピンの流行アナライズのコーナーでは、
エナジードリンクの紹介で、
「茶色の瓶のスタミナドリンクじゃなくアルミ缶に入ったやつですから、購入時はお間違えなく!」とか言ってた。
もう、民放と変わらない。 天童よしみも美人じゃないけど売れた
島津亜矢は??なんでだろうね。
歌がうますぎるのかな。
一般人が聞いて「うまい!」って最初に出てくる人は大体表現力が足りない
技術に走ってる。ビートルズとかも松田聖子もうまいんだけどそう感じさせない
石川さゆりはどうでもいいわ
カラオケのランキングでもこの2つはいつも上位にいるし、和田の歌と一緒にするのはヤメてほしい
小林幸子さだまさし水前寺清子加山雄三とか出てたももクロのほうが何か紅白っぽい
>>187
紅白がオファーしたら特別枠で10分パリで歌わせろって
事務所が要求して、ふざけんなってNHK出禁になったとか 歌のことはよくわからんが50歳以上の中で奇跡的に美人だよな
>>216
癒着って小学生の一つ覚えで使ったら
頭おかしいと思われるぞ >>15
間違いないな。やっぱ紅白に演歌は必要だよ つがるかいきょぉ ふゆげーしきーいぃぃぃぃいい
ってフレーズで終えると紅白が引き締まるからね
来年からも白サブ赤さゆりであと三十年続けていいよ
ゆずの大トリはイマイチだったなぁ
好きだけど…違うわ
日本で一番歌のうまい女性の一人なのにな
違ういい歌もあるんだから歌わせてやればいいのに
名うての泥棒猫なんて名曲だぞ
>>44
でも新しいのばかりやられたって知らない曲ばかりになってしまうからつまらない
一年に一度しか歌番組見ないひとにちょうどぐらいでいいんじゃない?
他にその時々のベストテン番組が少ないのが問題で
紅白は今ぐらいでいいよ、むしろ死んだ歌手の懐メロも入れて欲しい 居ると安心するし必要だと思うけどな
でも、余計なアレンジは要らない
ジョイサウンドの年間カラオケランキング見てみたけど、そんなの出る基準ならMONGOL800と一青窈は毎年出ないと
おかしいレベルだな。演歌なんてベスト30に一曲もないし
これからは、石川さゆりの歌を好む層も死んでいくね。
まだホリプロが圧力かけているのか
芸能プロダクションはチンピラだな
石川さゆりのバックは与党の大物政治家が複数いる
チョン和田でも怖くない
ちなみにさゆりちゃんは在日疑惑あるけどあれは嘘ですよ
>>242
そうなんだー聴いたこと無いや
中高年向けの演歌番組が五木ひろしばっかりになってるから
違う大物も押して欲しいわ >>174
後続演歌歌手を育てない
こういうのも日本経済に似てる >>235
その時フランスでレコーディング中で、
「お前らパリに来るなら中継で出てやってもいい」と
強気で吹っかけたらあっさり撤退されたみたい
あと、もう一つの話があって、
事務所(オーガスタ)の看板の杏子を
どうしても出したい社長が
福耳ユニットでならOKするぞって交渉したけど
これもあっさり却下された。
それ以降、元ちとせも失速して
紅白へのきっかけを失った。 何十年と全然売れてなくても、
演歌も石川も紅白には必要だと思う
>>235
その時フランスでレコーディング中で、
「お前らパリに来るなら中継で出てやってもいい」と
強気で吹っかけたらあっさり撤退されたみたい
あと、もう一つの話があって、
事務所(オーガスタ)の看板の杏子を
どうしても出したい社長が
福耳ユニットでならOKするぞって交渉したけど
これもあっさり却下された。
それ以降、元ちとせも失速して
紅白へのきっかけを失った。 裏の年忘れでは「能登半島」歌ってた。いや、良かったよ。大体7は選曲が上手いからね
ものすごく売れたって訳でもないけどな
-----------
★1977年(昭和52年)ヒット曲ランキング
1位 渚のシンドバッド ピンク・レディー 94.5万
2位 青春時代 森田公一とトップギャラン 86.5万
3位 ウォンテッド ピンク・レディー 84.5万
4位 勝手にしやがれ 沢田研二 74.7万
5位 昔の名前で出ています 小林旭 70.8万
6位 雨やどり さだまさし 66.9万
7位 カルメン’77 ピンク・レディー 65.9万
8位 S.O.S ピンク・レディー 64.7万
9位 失恋レストラン 清水健太郎 62.8万
10位 フィーリング ハイ・ファイ・セット 56.6万
11位 北の宿から 都はるみ 55.8万
12位 帰らない 清水健太郎 54.8万
13位 星の砂 小柳ルミ子 53.5万
14位 ペッパー警部 ピンク・レディー 51.9万
15位 あずさ2号 狩人 51.1万
16位 津軽海峡冬景色 石川さゆり 50.9万 ←←←←←★★
17位 スカイ・ハイ ジグソー 49.5万
18位 愛のメモリー 松崎しげる 48.9万
19位 赤い衝撃 山口百恵 48.8万
20位 イミテイション・ゴールド 山口百恵 48.4万
21位 夢先案内人 山口百恵 46.7万
22位 サクセス/愛しのティナ ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 44.4万
23位 人間の証明 ジョー山中 43.6万
24位 憎みきれないろくでなし 沢田研二 40.7万
25位 あばよ 研ナオコ 40.3万
26位 能登半島 石川さゆり 39.8万
27位 やさしい悪魔 キャンディーズ 39.0万
28位 ソウルこれっきりですか マイナー・チューニング・バンド 38.4万
29位 帰郷/お化けのロック 郷ひろみ・樹木希林 37.7万
30位 カントリー・ロード/たそがれの恋 オリビア・ニュートン・ジョン 37.6万
31位 コスモス街道 狩人 36.5万
32位 どうぞこのまま 丸山圭子 35.3万
33位 むさし野詩人 野口五郎 34.1万
34位 雨の物語 イルカ 33.5万
35位 秋桜 山口百恵 31.9万
36位 硝子坂 高田みづえ 31.0万
37位 しあわせ未満 太田裕美 31.0万
38位 思秋期 岩崎宏美 30.1万
39位 暑中お見舞い申し上げます キャンディーズ 29.8万
40位 九月の雨 太田裕美 29.5万
41位 ホテル・カリフォルニア イーグルス 28.2万
42位 おゆき 内藤国雄 27.9万
43位 酒と泪と男と女 河島英五 27.8万
44位 熱帯魚 岩崎宏美 26.8万
45位 悲しきメモリー 郷ひろみ 26.2万
46位 Hi-Hi-Hi あおい輝彦 25.4万
47位 季節風 野口五郎 25.2万
48位 四季の歌 芹洋子 24.9万
49位 ジョリーン オリビア・ニュートン・ジョン 24.5万
50位 初恋草紙 山口百恵 24.1万
さゆりちゃん
喜多嶋舞のとーちゃんと不倫が噂になったとき
おしゃれカンケイのぜんぜん関係ない質問にキレてたなw
阿川泰子がかわいそうだった
,
女性演歌歌手、、みんな年を食った歌手ばかり
もうファンの期待は、市川由紀乃の時代に移ってる
世代交代は、残酷だけど、仕方がないだろう
、
ゆずはNHK五輪絡みとはいえもう飽きたのよ。くどい、しつこい。
週刊新潮って意地悪だね。何が言いたいの?ま、老舗雑誌のアンタも今後は寂しくなるだろね。散々女を貶めたり見世物にする記事書いて。ジジイしか読者いないだろうけど
50で休みに5ちゃんをやってる時点でなあ…。
ものすごく少数派なのは事実やし、石川さゆりも来年はアボンだろ。
「歌手別視聴率」も悪かったし、貢献度低いと見られてしまった。
>>251
名うての泥棒猫はyoutubeにあるからきいてみてくれ
演歌じゃなくてJpopだけどなw >>164
地震後での熊本城二の丸広場でも津軽海峡冬景色だったけどな! > 和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」ですら、6回しか(!)唄われていないのだ
へー
>>174
それ若手演歌歌手に需要が無いんじゃなく演歌の作詞家作曲家に需要が無いんでしょ
もしかして自作の曲ならゴメン? 石川さゆりは北島一家位力あるからな
和田アキ子よりドンだよ
日本人歌手とリスナーの不思議なところは
業界人さえ邦楽や洋楽を聞いてるのかも怪しい
という連中だからな(笑)
>>262
市川も悪くないんだが、市川を見てるとどうしてもゴーリキさんが歌ってるように見えてしまう 本人の意向関係なくNHKの要望で紅白では津軽海峡冬景色と天城越えを交互に歌わされてる不憫なおばさん
歌う時の姿が浴衣で素足に草履だったら少しは興味があった
トリで出すなよ
向こうはゆずなんだから真新しいのでもおかしくないんだから
バナナマンや渡辺直美と
同じステージに立ちたくないだろ
>>268
あの鐘6回で充分お腹いっぱい
津軽海峡の10倍は聞き飽きたっつうんだ、、、
あのゴゴゴゴゴって単調なのと真似してもむずかしい嗚呼〜〜を一緒にされても
まあ石川さゆりにももっと八代亜紀なみの複雑フレーズ有れば最強だとはおもうけどね ベテランを切りたくて嫌がらせでしょう、そろそろ気付いてくれないかな。
>>262 自分は丘みどりに期待、市川さんはお色気出すぎて水商売のオバン臭い そんなとこで嫌がらせするようなやつはしなちょんに決まっているから
定番商品は数十年単位で並べておいてよい
韓流は追放
演歌を本当にいいと思って聞ける人っていったい何があったんだ
そのうちAKBがトリになりそうだしな。
ポップスの女はaiko、浜崎みたいに35あたりで
定年になるし紅組要らないまである。
紅白は三途の川の渡し船
のってればなんとなくいろいろ考えることもなく
あの世でなくて新しい年まで連れて行ってくれる
この船はみんなと一緒だからこそ意味があるのでみんなが知ってる歌でないと
または聞いたことがる歌でないと意味がない
そういう意味ではヒット曲がないと歌の更新はなかなかできない
>>281
でも中年の人気どころはテレビに出てくれないんでしょ、
無駄な嫌がらせは良くないな 出だしに無理矢理アーティストっぽい服で出てくんの止めろよwクソ似合わねーしww
TOKIOは農業で認められたんだから、そっちを本業にして頑張ればよい
今は男女問わず演歌歌手でもルックス悪いと売り出してもらえない時代なんだよな
藤山寛美系のルックスでもヒットした三山ひろしに期待してる
>>284
津軽海峡の歌詞に感動した、歌手の美声と技術に惚れた >>274
wiki見るとその辺の曲は移籍後もホリプロが持ってるから
そうなんだろうなとは思う 石川
天童、坂本
島津
市川、丘
川中、香西、長山、伍代、藤、田川・・・
現時点の紅白出場優先度ランクってこんなもんかな
やっぱり石川さゆりがまだ女性演歌歌手の頂点にいると思われる
少なくとも紅白では
ウィスキーがお好きでしょは好きな歌
もっと歌って欲しい
冬景色トリはまだいいが
質問もないだろう
無理しても失礼なだけでくだらないことしか出てこないだろう
天城越えの方がエロくて好きだけどさすがに歌い方が枯れてきた感じ
くるりのフェスみたいなの出てから
民生とか林檎とかに接近して必死な感じが
>>1
津軽と天城の繰り返しじゃ何を聞けって話ですわよ 石川が津軽海峡を旅する番組みてたら、あの歌の歌碑が出てきた(ボタン押すと歌が流れる)
「あーこんなのあるんだぁー」と驚いてるのだがすぐ後に阿久悠といっしょに除幕式に出たときの写真がw
どうしようもない女だなあれ
女性歌手ははベテランを見たいけど、男は40が定年かもなー。おっさんの歌聞きたくないもん
>>291
あの人も上手いし剽軽だしいいね
ルックスレベルは普通ってとこでしょ
あと分野違うけどフォレスタの澤田君が顔は面白くて三橋美智也の歌が似合う カラオケの一番人気のある曲
批判してるのは陰険なキモオタ
>>302
ズバリ他の歌ってくれないんですかって訊けばいいじゃん 名曲なんだろうが、さすがに何回も聴くとお腹いっぱい
能登半島、風の盆恋歌とかいい曲を歌って下さい
石川さゆりって他にも持ち歌でもいい曲があるよ
>>44
だけど、美空ひばりや村田を歌わせるのもやめてほしいよね 59歳で40回紅白出場にほんとに驚いた
ゆずとかトキオとか言ってる場合じゃない
昔は紅白に出るのがステイタスだった時代は
ヒット曲がないと出れなかった
それもタイムリーなヒット曲
レコード大賞を受賞者が話題になるのが紅白
もう時代が違うから
今はいかに昔のオリジナルに近い歌声を聴かせてくれるかだな
アスリートだよな歌手って
>>110
馬主の反社チェックも相当厳しくなってるはずだから今はクリーンなんだと思うけどね 能登半島と沈丁花と津軽海峡冬景色と天城越えを4年周期で繰り返せば
これほど又かとは言われないだろう。今年は椎名林檎も出てたんだから
暗夜の心中立てを歌うとかもう少しフレキシブルに選曲すればいいのに。
まあ一年最後の曲となるとこの2曲が名曲過ぎるから仕方ないかもだけども。
>>296
坂本冬美も夜桜お七とまた君に恋してるとそれ以外の曲の落差がでかすぎてなぁ。 大晦日に知らない歌を歌われると天城越えが良かったと思うんだけどね
>>1
笹みどり 下町育ち
青木光一 柿の木坂の家
藤圭子 聞いて下さい私の人生
三沢あけみ 島のブルース
大下八郎 女の宿
高橋由美子 友達でいいから
和楽器バンド 吉原ラメント
Machico Fantastic Dreamer
Gil Scott-Heron The Bottle
Candi Staton Stand By Your Man
せめてこれくらいは紅白で毎年歌ってほしい 石川さゆりも「津軽海峡冬景色」と「天城越え」を隔年で歌ってるだけだもんなぁ
コブクロの奴が書いた春夏秋冬って曲がいい曲なんだけどな
和田のあの鐘が6回とは驚いた
意外とヒット曲多いんだな
ウィスキーがお好きでしょは昨年のNHKのチャリティーコンサートで関ジャニの渋谷すばると
デュエットしていたけど中々良かったよ
毎年新曲を出していても知名度でヒット曲のローテなんだろうな
あなたの代わり居ないですか
年ごとトリに震えます
見てはもらえぬエヌエッチーケェ
寒さこらえて見ています
津軽天城以外歌う価値がないから同じ曲なんだよ
新曲は出場歌手中最低の売上じゃないのか
>>324
わかる
演歌は紅白でしか見ないから坂本冬美は毎年夜桜お七でいいと思う じゃあ、坂本石川以外に紅組トリを務められる歌手と曲名は?
暗夜の心中立てを歌えば良かったんだよ
紅白で歌わないと知名度も上がらないでしょ
小林幸子、美川憲一、和田アキ子が去って、
何で石川さゆりだけは出続けられるんだ?
違いがわからん
日本には洋楽でいうところのアダルトコンテンポラリーというジャンルがないんだな
アイドル卒業したら聞くジャンルがない
>>342
芸能界ご意見番を気取ってるかそうでないか >>44
2017に売れた曲が分かる人ってそんなにいると思う? >>8
お前、本当になんにも知らないのな
だから一生ニートクズなのか >>そんな様子を目にした、とある記者が呟いていた。
>>「トリでこの扱いか……」
あんたら記者連中がそういう扱いしたんじゃないの?
紅白歌合戦 歌手別視聴率10
@安室奈美恵 49.7
A桑田佳祐 47.6
Bゆず 47.4
C石川さゆり 46.6
D氷川きよし 45.2
E嵐 42.5
FSuperfly 42.2
GAKB48 42.0
HX JAPAN 41.4
H高橋真梨子 41.4
AKBは少なくとも足を引っ張ってないようで安心した(´・ω・`)
>>330
数年前に千枚も売れてない誰も知らない新曲を歌ってたこともあるよw
「新曲を歌わせろ!」って脅したんじゃない? 演歌枠は貴重だから
この人と氷川きよしはしょうがないでしょ
他に若い演歌歌手で有名なのイナイから
アッコは数字持ってないが
さゆりは数字持ってるから
>>352
そいつらも最近ヒット全然ないやん
洋楽はアデルみたいにアダルトコンテンポラリーでもバカ売れするのが出てくるけど 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
アデルってアダルトコンテンポラリーなのか、まだ30にもなってないのに。
「津軽海峡冬景色」‥‥他にも昭和時代の名曲はいくらでもある‥‥聴き飽きた‥。
>>1
あの鐘を鳴らすのはあなたごときものと
津軽海峡冬景色を比較する時点でアホ
あの鐘は紅白で歌われて知名度が増していった曲で
津軽海峡はもともと大ヒット曲を紅白で歌っている >>10
なるほどそういうことか
石川さゆり自身でなく曲が呼ばれてるのね
ならルパンは無理だなぁ
歌ってほしかったけど 石川さゆりはテレ東に出てその足でまたNHK来たんだよな
必死だな
毎年、喘ぎ声でいいんだよ
また今年も終わるんだなって時報のようなもんだ
サブちゃんの祭りと同じ感じ
>>359
曲はあっても歌える人がどんどんいなくなってるだろ >>342
カラオケランキングみたら
石川さゆりの曲に需要があるから
小林幸子は衣装で
美川と和田の歌はものまねでしか需要なかろ まあ飽きた飽きたとはいえ
じゃあ瀬川瑛子がバカ面下げて出てくるとそれはそれで…
長山洋子とかも出なくなったねー
演歌は好きじゃないけど、歌える人が出ないとやっぱつまんないよ
子供たちがー空に向かいーって歌はこの人?
あれ女性上司が歌うんだけど好きなんだよなぁ
そんな事言ったら
Xだって
いっつも紅ばっかだよな。
>>370
いまは宗教家になっちまったなその歌うたってた人 世代的に演歌枠も残さないといけないし、かと言って目立った歌手は氷川きよしくらいだしジェロも見た目だけウケるだけだし
もう万人ウケするジブリの曲フルオーケストラで演奏しとけば異論ないな
>>373
X はいつも視聴率がいいのと、YOSHIKIに合唱の時にピアノ弾いてもらえるからかなあ?
それにまだ8回しか出てないし >>362
ほとんどの演歌歌手が何年も前からそうだろうよ
それに、必死に生きるのが当たり前だ! >>376
そういえば謎のオペラ枠もなくなったねぇ >>1
アカペラで歌わされて
かわいそうだった
演出おかしいだろ 不倫離婚
マスゴミはスキャンダルしか興味ないからな
真面目な実力派の記事は売れない 炎上ネタ以外スルー
演歌枠で誰でも知ってる坂本冬美、石川さゆり、伍代夏子、天童よしみ、小林幸子、城之内早苗
が毎年持ち回りで紅白でて+若手一人だせば飽きないよ
男性演歌歌手も細川たかし、山本ジョージ、五木ひろし、小金沢昇司、吉幾三、氷川きよしの毎年持ち回り+若手一人で飽きない
>>385
細川たかしは近年、単なる演歌枠ではなく
独自の別枠に入った気がする
なんであんな頭に・・・・ 千まさお、森進一森昌子とついでに息子のバンドONE OK ROCKもだせばいい
「大晦日は紅白観ないでどうするんじゃあ〜〜〜〜〜〜」みたいな世代は
トリが出てくる頃には寝落ちしてる
石川さゆりを毎年出演させるのはホリプロへの忖度
アキオを出演させなくなったからますますやめさせられない
今年はトリで岩崎宏美の聖母たちのララバイ聞きたいわ
今回最初のピアノだけのすごい良かったわ。
この人は今でも民謡とか唄を習いに通ってて艶があり本当に上手い。
もっと若い頃、玉置浩二と張り合って歌ってたソーラン節を動画で見たがすばらしい。
>>356
「リスナーが幼稚」というよりも...「30代、40代同窓会あるある」
当時は毎日あーだこーだと音楽の話してた同級生相手に「いまはどんな
音楽聴いてるの?」みたいな話を振っても
「いい歳して未だ音楽なんかそんなに一生懸命に聴いてるの?」みたいな
言動をとられる つまり幼稚で当たり前な年齢層しか音楽なんか聴いてない 囲み会見で下衆な記者から質問がないと何か困ることあるの?
一般紙には初出場歌手のコメントしか載らないし、NHKが放送するのも初出場歌手のコメントだよ。
誰も記者の質問応答自体見ないよ
石川さゆりは毎年紅白で、天城越えと津軽海峡冬景色を交互に歌えば、紅白視聴者は満足だよ。
下衆な記者の質問なんか無くていいから
>>391
トリとか格にこだわらず高齢者に配慮した出演順にした方が視聴率上がるよな そもそも演歌とお遊戯会のガキが一同に介して歌番組をやること自体が間違いだろ
総合は演歌、Eテレはお遊戯でいいだろw
朝鮮人整形アイドルよりケーウンスクやキムヨンジャのしゃがれ声演歌の方がいいよね
演歌はほとんど聴かないけど、この人と美空ひばりだけはCDもってる
能登半島とか鴎というなの酒場とかあるだろうに
本人も飽きてそうw
TOKIOはヒット曲がない
郷ひろみは年代ごとに多様なヒット曲があるから、毎年違う歌を歌えばいいのに。
アイドル時代
ジャパーン
外国のカバー曲
言えないよ
アッチッチ
津軽海峡冬景色、天城越え交互で10年
それにアレンジおかしな事して曲の良さも半減
安室の見たいのそれじゃない感の後にまだそんなじゃ記者も聞く事も思い付かないよ
同じ歌を毎年歌っても視聴者が納得するくらいでないと
本当の大歌手とは言えんのよ。
津軽海峡冬景色と天城越えの繰り返しでええやろ
むしろ新曲とかやったらなんでその2曲をやってくれんのやって感じだわ
坂本冬美が夜桜お七以外歌ったらがっかりやん
演歌なんてたまにしか聴かんしそこまで飽きる事もないわ
アスペルガーは同じことの繰り返しが大好き
水戸黄門や紅白は全部それ
同じ曲でいいなら再放送流しても気付かないわ
>>1
>紅白の出場歌手を選考するのはもちろんNHKだが、何を唄わせるか決めるのもNHKである。
NHKが全部悪いってことだな 和田はせっかく歌手でデビューしたのにどんどん歌声劣化して自分からバラエティタレント枠に移動したのである意味自業自得
石川もさすがに劣化したが、歌手が本業というスタンスを崩さないだけマシ。
> そんな様子を目にした、とある記者が呟いていた。
「トリでこの扱いか……」
質問もせずに不憫な状態にした記者連中が言えた立場か
石川さゆりはコンサートや舞台公演を毎年しているバリバリの現役だよ
NHKはやはり害悪…
さゆり本人も他の曲を歌いたいだろうに
俺は能登半島を推す
僕は石川さゆりの天城越え
小林旭の熱き心に
鳥羽一郎の兄弟船なら毎年紅白で聞きたい
>>407
でもさすがに郷もそろそろいいんじゃないかと思うわ
還暦過ぎて容姿歌唱力ともに劣化してきてるし
まったく売れてないくせに24回も出てるTOKIOは論外だけど 石川さゆり八代亜紀は本物
歌唱力も凄いけど情念がほとばしってる
こういう歌手が真のディーバ
紅白の演歌枠はこの二人だけで良いよ
五木ひろしとか細川たかしとか薄っぺらい893
飢餓海峡とか風の盆恋歌とか聴きたいけど年末の紅白じゃあ無理だよな
近年プチヒットのあぁ...あんた川も演らなかったもんな
石川さゆり、いいじゃねーか
そんなことよりチョンを出すんじゃねーよ、糞が
メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
森進一も港町ブルース、おふくろさん
襟裳岬、冬のリヴィエラでループできるのに
上野の東京文化会館に年忘れの番組収録に行ったのだけと 何年か前から生放送では無くなっているんだね
でも豪華メンバーで凄く良かったわぁ
和田アキ子 シングル売上ベスト5
1位 22.0万枚 最高*8位「天使になれない」(71.6.5)
2位 20.0万枚 最高25位「だってしょうがないじゃない」(88.4.25)
3位 19.7万枚 最高11位「笑って許して」(70.3.25)
4位 17.0万枚 最高19位「どしゃぶりの雨の中で」(69.4.5)
5位 16.2万枚 最高10位「夜明けの夢」(71.12.5)
5.4万枚 最高44位「古い日記」(74.3.5)
4.1万枚 最高53位「あの鐘をならすのはあなた」(72.3.25)
津軽海峡冬景色は72.7万枚売れてるからな
トリがゆずと石川さゆりという時点で視聴者をバカにしていたんだよ、NHK
性格で嫌われてる石川
そもそもゆずなんて一部にしか知られてないし、どこがいいんだ?と思う。
>>442
ごめんどっちがすごいの?
両方うまいと思うんだが >>444
それぞれご本人が歌ってるのをyoutubeで探して聞いてみるといいよヽ( ´ー`)ノ >>446
坂本冬美の方が声が太くてしっかりしてるってことか! 見ていない ちょうどテレビ東京のジルベスターが始まった頃だから
でも、ジルベスターも最初の15分はつまらなかった
オペラ歌手がパンツ全開で踊っていたのは驚いたけど
これからは石川さゆりと八代亜紀と小林幸子を交代で出せば?
石川さゆりは天城越えと津軽海峡冬景色
八代亜紀は舟歌と雨の慕情
小林幸子はおもいで酒
これで5年はちがうパターンいける
連続○年出場とかやってるからおかしなことになる
>>442
石川さゆりの方が段違いに良いけど、
持って生まれた声質の問題で、うまさはたぶん変わらん。 元の事務所に遠慮してまたまたマスコミが忖度してるのかと思ったw
坂本冬美の方が腹から声出てる感じがして迫力あるよね
>>453
そ、そうなのか
お前らプロか?
おれは坂本冬美のほうが声がしっかりしてて表現力も上手いような気がするわ ルパンの歌でも良かったのに
てかこれNHKの選曲センスが悪いのが悪いだろ
>>455
そうかな?
声質はそうかもしれないけど、楽器に例えると坂本は非常にキャパが狭いように感じる
天城越えも夜桜お七もぎりぎりで歌ってる印象だけど、
石川はすんごいキャパを残して歌ってる感じ
レベルがかなり違う トリで代表曲だったし40回でキリよくこれが最後ですよってことじゃないの?
>>451
ごめん
おれはちょっと素人すぎて専門的なことよくわからんわ
どっちもめちゃめちゃ上手いと思うんだがそんなに差があるもんなんだね >>460
曲を全体で比較するよりも、サビの部分だけとか、アカペラの部分だけとか
短時間の部分をそれぞれ連続して聴き比べると詳しくない人でも普通にわかると思うよ
あと、スマホとかPCのスピーカーで聞いてるならイヤホンが必要かな(´・ω・`) >>451
やっぱ、持ち歌は上手いと思う。まえにトンコ節坂本冬美が歌ってたけど、石川さゆりのが段違いで上手かった。でもpopsなんかは冬美のが上手いようなきがする。得意分野があるからな。 >>385
ジャニーズやAKBやそういうのとセットにされたり
他人の歌わされてる演歌歌手って視聴率低いからなんだよ
細川たかしなんてでてる時は低視聴率常連だった >>452
小林幸子は巨大衣装に需要があるだけで
歌にはそれほど需要はないよ
うまいけどね >「ルパン三世」のエンディング曲(「ちゃんと言わなきゃ愛さない」)
これいいよ、最初聴いたとき誰なのか想像つかなかった。
リストラされちゃった和田アキ子のポンキッキーズのエンディング曲は結構好き。
NHKも「え?この人こんな歌も歌ってたんだ?」と思える選曲しろよ。プンプン。
>>461
イヤホンで聴いてみたらついにおれにも分かった気がする!
@YouTube
これ2人で共演なんだけど天城越え石川さゆりが歌った途端に別世界感がハンパないよね!
坂本冬美が単調に思えるくらい石川さんの声は軽く歌ってるみたいだけど言葉ごとに表情がこもってるっていうか! >>396
今年、年の始めはさだまさしに出演して歌ったよ。
高音が全く出なくて、あんなに歌が上手かったのに‥と哀しくなった。 >>462
坂本冬美が参加してたHISってバンドを思い出した。
HIS(細野晴臣、忌野清志郎、坂本冬美)の上質ポップスは忘れられない。
石川さゆりは女性の業を歌わせれば天下一品。業に逆らえない昭和の女を演じられる。
坂本冬美の場合はちょっと違う。同じ女性の業でも現代女性ならではの強さを感じる。 石川さゆりの場合はいくつになっても顔が綺麗なぶんも得してると思う
>>466
いやあ、それは少し違うと思うよ、、、。
石川の場合は持ち歌だし、ね。
さらに坂本も石川の前で持ち歌に独自な解釈は入れられないと思うし。
結局、石川の解釈に乗っかった上で唄うしかないからねえ。そりゃ仕方ないよ。
結局は好みの問題なんやけどさ。 津軽海峡なのに、北斎の富士山(神奈川)を背景に歌う謎の演出
だって2曲のローテーションでさすがに飽きるよ
まあこれはNHKがアホなんだけど
よりによって評判悪かった
バナナマンと渡辺直美が
NHKで音楽番組やってるし
さっさと交代させろよ
受信料とって嫌われもの使うなよ
ルパンの曲とか林檎の歌を聞きたい
風の盆恋歌でもいい
石川さゆりにはまってきた!
あんまり言われてないのが不思議だけど歌わなかったとしても普通に女優並みに美人だよね。
もうこのまま一生連続出場してほしいわ
まあでもトリで使うなら津軽海峡冬景色と天城越えの2択になるのは仕方ない
石川さゆりとどっか旅行に行って気をつかってばっかりでげっそりだったって林檎が
小林幸子が、親と同学年であることを今日知った。。。
70歳ぐらいだと思ってた。
坂本冬美だって夜桜お七と祝い酒、あばれ太鼓あたりのローテーションだし
天童よしみはチンドとナニワだろ?そんなもんだよ。
知らない曲ばっかり歌われても困るだろ。誰も知らないような韓流とか
訳わからんチンピラグループばっかり出すから視聴率が落ちてんのに。
>>482
天童よしみはよくしらない曲も歌ってるよ メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
>>20
NHKだから一地域の歌はNG」なんだよ
全国から受信料もらってるのに差別になるだろ それが、NHKの責任が問われるんだよね。>>1
11年もループされたら、誰だって気づく。
投書しても何も変化は起きなかった、春の公正取引委員会の動きで、今年の年末解決すると良いんだが・・。
今の芸能界に一喝するという意味でもあってる歌詞なんだけどね。
うたコンで唄ってるんだから、支障はないと思うんだが・・。
@YouTube
石川さゆり、八代亜紀、WANIMA、くまモンで新曲出してそれやれよ。
石川さゆりにはロックを感じるから演歌歌手でも見てて飽きないよ
東京オリンピックシフトだから、石川さゆりは2020までずっと出るのはわかってたんだけど
なんでオリンピック音頭を歌わないのかね
なので、椎名林檎も必ず出るし、Mikiko先生のアミューズ所属歌手も必ず重用される
椎名林檎は変な友達を連れて来ちゃうので、もう少し偏らない方がいいかな
今年の椎名林檎の立ち位置はなんかボス感があった
口パクがいるから、こういう本物が同じ曲ばっかりでも許されてるんだろうな
>>492
ロック側のスタンスで石川さゆりの魅力を発見するのは良く解る
でもね、ロックの反対側である石川さゆり側に立てるともっと演歌は魅力的だぞ
いや、ロックも演歌も未だに良く解らないんだけどね
風の盆恋歌とか飢餓海峡とか演ってくれないかな石川さん 声に艶があるよな。
次はウイスキーで良いじゃんか。
売れない演歌歌手やぽっと出を出すくらいならアニソン四天王出せばいいんだよ
子門真人でもいい
たい焼きとガッチャマンを交互で
正直に言うと今まで初出場と司会以外も会見してた事すら知らんかったわw
知らない人とか知らない曲やられるよりマンネリの方が全然マシだよ
別に無理して新しいことやろうとしなくていい
年寄り共とともに終わっていけばいいよ
メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
>>487
水森かおりなんてご当地ソングばっかりじゃん >>483
石川さゆりって、デビュー当時は無茶苦茶かわいかったんだぞ。
デビュー曲は売れはしなかったが今見てもかわいい。 てか普通に亜室浪江がトリをやれば良かったんじゃないの
自分は興味ないけど一般的には石川さゆりよりよっぽど関心高かったんだろ?
>>508
おいおい、紅白歌合戦ってのは一応歌合戦なんだよ。
事務所やレコード会社などの枠を超えて年末に歌合戦をしようってのがコンセプトで、その最後に正式に選ばれたわけでもない特別枠が出てどうするんだよ。
大学駅伝の最後のランナーに実業団の選手が出るようなもんだぞ。 歌手ってのは楽曲の世界観を表現するために唄うんだよ
だからそのための歌唱力と佇まいがなきゃ話しにならないよ
ジャニーズakbみたいなマスゲーム的な表現方法もあるけど
そればっかりじゃ詰まらん
宇多田みたいな表現するための歌唱力がないのも詰まらん
大晦日ぐらいは本物を聴きたいよ
石川さゆり 八代亜紀 森進一 前川清 矢沢永吉 桑田佳祐
松田聖子 中森明菜 ゆず L'Arc〜en〜Ciel
辺りかな
>>466
同感
石川さゆりが歌い出した途端、ゾクッとした! 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
>>489
逆じゃなかったっけ
視聴者の要望があるからずっと同じ歌をローテーションで歌わせてるんだろ
年の終わりは石川さゆりのその歌が聴きたいって人の方が多いんだろうよ
北島三郎だったら祭りを聞きたいみたいに >>510
ただのお前の好みやん
口パクアイドルもいらんが矢沢とか笑わせんなやw 一発屋が何十回も同じ歌延々歌っていい場所なんだよな
だから金爆もそうしてるし
それならH2Oが思い出がいっぱいで出てもいいし、飯島真理が愛おぼえていますかで出てもいいはず
>>507
デビュー時はアイドル売りで桜田淳子の亜流だったね。 演歌歌手は皆上手いけど女性ではやはり小林幸子が一番かな
色々有ってサブカル方面に行っちゃったけど
最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
演歌自体が要らないという層は一定数居るだろうけど、それ以外で石川さゆり要らないという人は少数派だと思うけどね
近年ヒット曲が無い歌手排除すると
演歌歌手なんて紅白からほぼ消えるんだろうな
一般に広く知られてるヒット曲が昔のものしか無い奴多過ぎ
紅白観てる世代考えると、広く知られてる曲歌うしかないんだよね
そうなると近年ヒットが無い歌手は何十年も前の曲とかになる
新曲歌わせてくれって言ってもNHKがNG出すんでしょ
変なアレンジしないでほしいわ
普通の津軽海峡冬景色が聴きたい
>>527
あのピアノアレンジのコード進行は凄かったけどな、合わせた石川さゆりも凄いけど >>529
毎年津軽海峡冬景色を聞きたいような連中はそういうのを望んでないし、そういうのを望んでる連中は「石川さゆりならほかにもヒット曲あるんだからそれを歌わせろ」と思ってる >>517
それが延々カラオケランキングの1位ならいいんじゃね?
天城と津軽はもうずっとカラオケランキング演歌部門の1位と2位 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
>>524
>一般に広く知られてるヒット曲
今のヒット曲でそんなのほとんどないだろ 記者団を前に「質問はないですか〜」って質問する方が異常
記者ってのは聞かれなくてもガツガツ行くのが仕事 来ないってのは質問が無いって事
しかしNHKが”質問が無いですかと聞かれてから質問に来るような統制のとれた記者団”を希望してる表れだと思えば納得がいく
おれは毎年天城越えを歌って欲しいな
石川さゆりはそれでいいと思うんだが
美人で性格悪くて歌が上手いなんて最高な人だよ
ウィスキーがお好きでしょはnhkではやっぱり歌えないのか?
たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い
あのピアノアレンジのコード進行は凄いんだよなー
合わせた石川さゆりも凄いけど
わかる奴はまあここにはいないか
石川さゆりも毎年毎年着物あつらえて、大変だろうな、1,000万ぐらいかかってるだろう。
津軽海峡のアレンジだって何回もじゃやりようがなくなる。
紅白出場のプレミア感もなくなってきてるし卒業するかもしれんな
>>197
観たらわかるじゃんw
ちなみにAKBも生歌だった 「紅白40回出場」の石川さゆり“紅組のトリ”とは思えない寂しい囲み会見のワケ
紅組のトリを務め、女性歌手として史上初の紅白出場40回目となった石川さゆり(59)。富嶽三十六景の神奈川沖浪裏をバックに、富士山頂(?)から「津軽海峡・冬景色」を朗々と歌い上げた。
一昨年から続く落選により出場39回で記録が途絶えた和田アキ子(67)が地団駄踏んで荒れる様が目に浮かぶようだが、石川自身にも忸怩たる思いがあったようで……。
***
「NHK紅白歌合戦」における芸能記者の重要な仕事の1つといえば、本番の直前まで3日間に亘って行われるリハーサルと、囲み会見での取材である。
今年は29日に、音合わせや、ステージ上の立ち位置などを確認し、30日に各アーティストが通しで唄うカメリハ、そして大晦日の本番前に通し稽古、といった具合である。その間、ステージ裏では、
初出場組やその年の目玉、そしてトリ、大トリには、多くの記者が周りを固め、その年の最後の質問攻めをして仕事納めとなる。
一方、NHK職員側は、次々と質問を浴びせる記者たちに、会見打ち切りを告げるのが仕事である。事実、昨年(2017年)末の「第68回NHK紅白歌合戦」ではX JAPANなどに多くの記者が取りまいて
いたのだ。しかし、彼女の場合――。
「みなさん、質問はございませんかあ」
石川さゆりの隣でNHK職員が声を張り上げるが、数少ない報道陣から我先にという声は上がらない……2017年12月29日、リハーサルでの囲み会見のひとコマ。
ようやく挙がった質問が、
「トリ前が安室奈美恵さんですけど……」
いかに石川本人に興味がないかわかろうというもの。取材に入った記者が振り返る。
「いくら紅組のトリで、40回目と言われても、今回も『津軽海峡・冬景色』でしょ。正直言って、今さら訊きたいこともないですよ……」
10回目の津軽海峡
「今回も……」とはいっても、一昨年(2016年)は「天城越え」であり、彼女が「津軽海峡・冬景色」を紅白で2年続けて唄ったことはない。とはいえ、1977年の初出場で同曲を披露して以来、
今回で10回目(「天城越え」も一昨年で10回)。
これまで散々「またかよ!」と言われ続けた和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」ですら、6回しか(!)唄われていないのだ。
しかも2007年からは、「津軽海峡」と「天城越え」とを交代交代で唄っているのだから、「またかよ!」という印象が強くなるのも仕方ないだろう。
これには石川本人も同感のようで、
「また『津軽海峡』だと思ってるでしょ。みんな質問なんてないのよ」
と、一言。あきらめたNHK職員が「よろしいでしょうか……」と会見を打ち切ろうとしたその時、石川のプロ根性が疼いたようだ。去りゆく記者たちの背に向けて語り始めた。
「あたし思うのよね。日本のポピュラーな歌になって、それを唄えるのは、なんて幸せ……。何回も唄わせて頂いてますけど、その時々で違う景色をお届けしたい」
結局、それに対する質問も挙がることはなく、記者たちは解散。その場に残ったのは石川本人だった――。
そんな様子を目にした、とある記者が呟いていた。
「トリでこの扱いか……」
紅白の出場歌手を選考するのはもちろんNHKだが、何を唄わせるか決めるのもNHKである。
石川さゆりはといえば、「津軽海峡」や「天城越え」のみならず、CMで話題になった「ウィスキーがお好きでしょ」や「ルパン三世」のエンディング曲(「ちゃんと言わなきゃ愛さない」)、
椎名林檎とのコラボ(「暗夜の心中立て」「名うての泥棒猫」)など、精力的な活動を見せている。「CMだから」だの「他局の番組だから」などとNHKが言っていたのは昔の話。いい加減、
別の曲も唄わせてあげたらいかがだろうか。
週刊新潮WEB取材班
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180106-00010000-shincho-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180106-00010000-shincho-ent&p=2 メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
「津軽海峡」や「天城越え」も良いが「能登半島」も彼女の歌らしくて良いのにな。
@YouTube
石川さゆりの2曲はキーが高くて歌ってる最中に声がもげるんじゃないかとヒヤヒヤする
この先さらに歳取ると歌えなくなるだろうから紅白も卒業することになるんじゃないか
ヒット曲が無いからって毎度20数年も昔の曲を毎年のように聞かされる身になってみろ
演歌なんて廃棄物はイラネーよ
この人、紅白でいつも司会者後ろの1番良い場所確保して
ちょうどいい隙間から顔出して映ってるんだけど
その浅ましい行為と姿で毎回いやーな気持ちになるわ
トラック野郎見たら石川さゆりはかなり美人で女優としてもいける
ヒット曲がないとか 寂しい会見とか なんか寒い風が吹いてるなぁw
石川さゆり別に売れてなくても出ても良いと思うけど
たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い
>>552
エンディング観たけど、最初もう少し横にいたけど真ん中に誰も入らないからずれただけじゃん、まあさゆり以外が真ん中入ったら、五木に蹴りいれられるだろうけど >>525
> 下関海峡冬景色と鳴門海峡冬景色も作ってもらおう
下関海峡じゃなくて関門海峡だからな、門司が怒るぞ。
関門の海流の流れの速さも鳴門の渦潮も特徴はあるが、どっちも季節色が薄いんだよね。
それから今回は水森かおりが「早鞆の瀬戸」を歌っていて、これが関門海峡の一部で最も関門海峡の狭い部分。 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い
津軽海峡と天城越えしか知らん
そして坂本冬美と藤あや子との違いがわからん
最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
ルパンの曲聞きたかったなーあれ大好き
それが無理ならせめて能登半島にしてよー
んhkってめんどくせえ
たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い
最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
つまらんアレンジしないで昔のまんま歌ってほしかったな
確かに「またかよ!」だし、記者からの質問がないのも仕方ないけど、紅白にとって石川さゆりはまだ必要だし、
歌うのは"津軽海峡"か"天城越え"でいい。
別にファンではないが、年に1回、紅白で石川さゆりの歌を聴けるのはいいと思う。
別に嫌いではないが、AKBやエグザイルやジャニーズがトリをやる方が見たくない。
囲んでるアホは AKBにぶら下がって食ってる日刊スポーツや東スポ、斜陽の三流週刊誌
演歌歌手のコメ拾って帰っても、編集長にボコられちゃう
のど自慢でこの二曲が飛び抜けて人気だから、NHK的に外せないって話を聞いたことが。
最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
2017年カラオケ年間ランキング/演歌・歌謡曲 by JOYSOUND
*1位 天城越え 石川さゆり
*2位 津軽海峡・冬景色 石川さゆり
*3位 つぐない テレサ・テン
*4位 酒よ 吉幾三
*5位 北の旅人 石原裕次郎
*6位 川の流れのように 美空ひばり
*7位 愛燦燦 美空ひばり
*8位 居酒屋 五木ひろし/木の実ナナ
*9位 さざんかの宿 大川栄策
10位 みだれ髪 美空ひばり
メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
新潮もゲンダイの腐ったような記事とか実話やアサ芸のパチもんみたいな記事書くようになったな
もう文春追い上げる気とかさらさらないんだろうな
メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
途中で「紅だぁーッ!!」じゃないけどメドレーじゃだめなの?
演歌系ってあんまりメドレーやらないよな
>>3
差別だな
NHKみたいな在日だらけのテレビ局があることを恥ずかしいからお詫びします
もうNHKは停波でいいだろ >>3
すまん間違えた
>>2
差別だな
NHKみたいな在日だらけのテレビ局があることを恥ずかしいからお詫びします
もうNHKは停波でいいだろ 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
前にうたコンでやった、ハマオカモトとかとコラボした「酔って候う」のように有名じゃない曲でも、演出によっては老若男女楽しめるんだからな。
芸人に踊らせたり、演歌歌手の後ろで出演者に応援させたり付け焼き刃的演出はやめてほしい。
一流アーティストが揃ってるんだからじっくり考えた演出を望む
今年出場して天城越えを歌うことになって何回天城越えるねんって言われるのか
たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い
俺いま35だけど昔から石川さゆりは大好き
演歌歌手の中でこれほど可愛くて色気もある美人、他にいない
メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
取材拒否してる者もいるなか、これだけの大御所が、真摯に取材を受けてるのに、45周年おめでとうございます、ぐらい言えんのか?記者がアホすぎる
Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
@YouTube
『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
@YouTube
>>7
893に女芸能人を紹介して金貰ってるクズだしな
種子田がスポンサーだし 大晦日は紅白で天城越えを聞いてなんぼだと思ってる。鬼気迫る石川さゆり好きだけどなあ
メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
自分の子供の頃は、水前寺清子の365歩のマーチが毎年やるのでイヤだった。
最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
>>519
若い頃は桜田淳子さんと似たような売り出し方だったの?
水着グラビアとかも明星とか週刊プレイボーイとかでやってたの? 石川さゆりは誰かの愛人で子ども産んだんだっけ?と思ったら
その噂があったのは坂本冬実だった